太陽電池ランタン”スフェラーランタン”

2016/12/7優れたデザインと自然の光の融合です。

大きくは発信しておりませんでしたが、太陽光を使ったランタンを販売しています。
京都のメーカー”スフェラーパワー様”のオリジナルですが、とてもクールです。
まず太陽電池パネル自体がなんと”球状”なんです。
板状でなくて、玉ですよ、丸!見たことありますか?丸い太陽電池って?
まずこれを開発したのがすごい。
360度から光を受けられるので充電効率が良いという機能性はもちろん、
ガラスの中に入れると向こう側が見える!板状では無理ですよね。
そして何より、綺麗!!
球状を並べたものは、まるで繊維のようです。だからやっているわけでないですが。
それをグラフというデザインに長けたインテリア関連の企業とコラボして作ったのが、このランタンです。
価格はなんと3万円。まあ、あの宇宙唯一の太陽の光を独り占めする価格としては安いもんですかね、、、。
1万円のコンパクトタイプもありますが、やはりおすすめは木材を使用した
3万円バージョンですね。
自然光と優雅なデザインのおかげでとても豊かな空間に会っていますので、
レクサスさんやYAHAMAさん、百貨店さんでお取り扱い頂いており、
雑誌のpenさんやLEONさんなどでもご紹介されています。
pen pnline「スフェラー知ってますか?」

最後に言いたいことは、先月我が社の近くの靭公園の横にオープンしました
CAFE&FASHONショップの[BLUE+BLUE/ブルータスブルー]さんに置いてもらうことになりました。
海とサーフィンをこよなく愛するオーナーでコーヒーをゆったり飲めるという、
私も大好きな場所がやっと近くにできました。
ので、ランタンとお店のご紹介です。

BLUE+BLUE ブルータスブルー
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1丁目14−14あたりです。
H.G.M.G OSAKAの真向かいです。
IMG_1219th_IMG_1115th_IMG_1119
th_IMG_1116th_IMG_1114


関連記事
芝生の祭典始まります!! (05月30日)
展示会PASSAGE出展します。 (03月15日)
芝生好きですか??「シバフル」やりますよ。 (02月16日)
受験にもJIB in カンコーショップ 岡山 (01月29日)
お店では大行列のスクイーズ (12月20日)
爆発的可愛らしさで販売中!! (11月30日)
大阪高槻にてルーペなどキラキラ雑貨展開。 (11月30日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):